カテゴリ
タグ
紹介(2128)
森都心(1773) 託児室(1421) 散歩(472) イベント(289) 偉人(178) 見学(166) 熊本城付近(160) パワースポット(156) 食べる(120) 熊本駅周辺(89) 阿蘇(69) 祭り(66) 特産品(63) 温泉(48) くまモン(30) 紅葉(27) 天草(23) ブース(18) 手作りおもちゃ(9) 以前の記事
2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
おすすめしてくださったのは タンクマ/BOOKatsu/ITプロデューサーの日置経尊さん 『グローバル・マインド 超一流の思考原理』 藤井清孝 著 妥協なきクラフツマンシップとクリエイティヴィティへの 情熱により生まれた伝統深きブランド“ルイ・ヴィトン”。 その日本法人社長を務めた氏による、「混沌な今だからこそ」 重要なマインドと思考構成・研鑽本。ヴィトンの企業哲学、 やってはいけない経営方針、門外不出な(?)テクニックが満載だ。 『リテール・イズ・ディテール(=大事なことは細部に宿る)』 我々、九州というポジショニングは全国的に見ても最も優位性が高い。 特にアジア・ユニティの創造を予想するなら、 間違いなく九州が先頭をきって窓口となる。 その準備を、熊本人としても今からしておかなければ取り残されるだろう。 現にTPPなどに揺れるニッポン。 もう、待ったなし!である。 今こそ、世界を見て、世界に勝負を挑もうじゃないですか。 日本人としてじゃなくアジア人として。 まさに「リテール・イズ・ディテール」精神を胸に戦おう。 そして、著者は語る「“正解への呪縛”から解放され、自分の“個別解”を探す旅に出よう」と。
by stsplaza
| 2013-04-15 14:03
| ★展示コーナー
|
ファン申請 |
||